話題沸騰中のハンドスピナーを買ったけど

今話題沸騰中の「ハンドスピナー」なるものを買ってみました。
f:id:Colorful1201:20170625235433j:image

自分はAmazonで購入しました。大体1000円

 

ハンドスピナーは若者達に大人気らしく、どうやら本来の用途とは違いある種のおしゃれアイテムと化してるように感じます。

 

元々ハンドスピナーADHD患者だったりストレスを抱えている人間が手で回し感情を和らげたりする為のモノのようです。

 

自分はおしゃれアイテムというよりは手持ち無沙汰の時に軽く弄りたいという思い、そして今話題性もあるので何となく購入。

 

自分はおよそ1000円程度のモノを購入しましたがハッキリ言って無駄です。ただ、単純に盛り上がってるし使ってみたい!という人は全然買って後悔はないと思いますが正直1000円も出さなくていいです。中国とかの品にはなりますが数百円のもので充分だと感じました。

 

少し高いものは

ベアリングがいいから長く回る

・金属製で重みを感じられる

等のメリットがありますが、ハッキリ言って長く回る点はどうでもいいです。自分のハンドスピナーは金属製で少し回せば5分弱回ってくれますが、手で回す時に5分も回すなんて事はないので途中で止めて回したり、加速させたりするので正直長く回るなんてのは意味無いと思いました。(個人の意見です)

 

ただ、金属製という点は結構需要ありました。まあ自分はプラスチック製のモノを使った事がないのでわからないんですが、回して遠心力を指先で感じる時に重みも同時に感じられると楽しいしストレス発散になります。ここが軽いと少し残念かな...という気がします。

 

結論としては話題性も充分にありますし買って後悔はないかと。ただ変に背伸びして高い品に手を出す必要はないかな、と「個人的に」感じました。

 

もしここまでみてくれた方がいたなら、ありがとうございました。